2011年2月1日火曜日

スッキリきれいなMac用Gmailクライアント「Sparrow」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

GmailクライアントのMac用Sparrowを使ってみました。
UIはRSSリーダーのReederに似た、3カラムのミニマルでキレイなデザイン。
2カラムにも切り替えられます。メッセージはスレッド形式で、Gmail用のショートカットにも対応。通知はGrowlでされます。

3カラムのデザインはReederみたい。

2カラムはさらにミニマル。ちょっとtweetieを思い出しました。ちなみに各スレッドの右上の三角はラベルです。

サイトからダウンロード出来るSparrowはベータ版で、正式版はMac App Storeで準備中のようです。現在は承認待ちらしく間もなくダウンロード出来るでしょう。有料版と無料版が予定されていて、違いは広告・マルチアカウントの有る無しということです。また有料版は通常$24.99がスタートダッシュプライスで$19.99となるようです。

Gmailはひたすらブラウザで使っていましたが、SparrowのシンプルなUIが気に入ったのでもうちょっと使ってみようかな、と思います。最近Googleリーダーに代えてReederを使っていたので、Gmailと来たら次はいよいよCalendarクライアントとか?ちょっと探したけどまだ良いのがなさそうです。

気になる方はまずこちらからベータ版をダウンロードして試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿