2011年2月8日火曜日

Evernoteにダブルポストされる理由がわかった

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

あんまりそんな人いないと思うのですが…。
私はChromeを使っているのですが、Webを見ていて気になったページはTaberarelooでEvernoteとはてブに同時にポストしています。はてブには普通にポストされるのですが、なぜかEvernoteに同じものが2つダブってポストされていました。もともとあまりキッチリした性格ではないので放置だったのですが、やっと今日理由がわかりました。

hatebteです。
はてブにブックマークしたものを自動でEvernoteに送ってくれるサービス。登録していたのをすーっかり忘れてました。

じゃあTaberarelooいらんやん、っと思ったのですが、hatebteはEvernoteに送るときのタグをその内容に応じて指定できない。(ノートブックとタグはあらかじめ1つずつしか指定できない)Taberarelooはノートブックはあらかじめ1つ決めないといけないのですが、タグはその都度指定できます。また、はてブとタグを共通になるのですが、それはそれで分かりやすいです。

ということでhatebteを停止することにしました。ごめんね、忘れていた上にさよならなんて。そもそも、はてブとEvernoteの両方に送る意味あるか?と思ったりしたので、これを機会にソーシャルブックマークやメモなどの集め方を見直そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿