2011年2月2日水曜日

今夜はHoneycombのプレスイベント!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2月2日午前10時(日本時間2月3日午前3時)Google本社でHoneycombなどに関するプレスイベントが行われます。

私は最近公開されたプレビュー画面から、Honeycombにかなり期待を寄せています。個人的に一番の理由はPalmのwebOSのデザイナー、Matias DuarteがUIデザインを担当しているということ。MatiasはGingerBread(Android2.3)の開発には間に合わなかったのですが、あの好評だった新しいソフトキーボードだけは携わったそうです。
私自身、タブレットはipadも含め持っていませんが、最近やっぱり欲しくなってきていました。この間までは夏ごろとウワサのipad2に決めかけていました。androidは好きだけど、やはりタブレットぐらいの画面の大きさだとandroidのUIではかっこ良くなかったし、スマホサイズをそのまま大きくしただけのようなGalaxyTabにもあまり惹かれませんでした。
しかし、先日のHoneycombのプレビューが出て気持ちは変わりました。Honeycomb搭載のMotorolaの「Xoom」欲しいです。(itmediaのXoomに関する記事) ipadのクールさとは別方向でクールだと思います。
Googleのプレスイベントは今日の日本時間午前3時頃で、こちらでyoutubeでのストリーミングも予定されています。この前のプレビューよりさらに詳しい情報が出てくると思うので楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿