2011年2月16日水曜日

Android用、同期が速いinstapaperクライアントは、これ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Androidにはinstapaperの公式クライアントはありませんが、非公式アプリはたくさんあります。中でもEverpaperやInstaFetchは使い勝手がいいので使用していました。しかし難点は同期の遅さです。

私はGoogle readerでタイトルだけを流して見て、気になった記事にスターをつけます。そしてInstareaderというサービスで、スターをつけた記事を自動的にinstapaperに送って後からまとめて読んでいます。なので20個ぐらい記事があると同期に結構時間がかかってしまい、それが気になっていろいろ他のアプリを試していました。

そんな時見つけたのが instapaper client。このアプリは同期が他のアプリに比べて圧倒的に速いです。他のアプリがなんだったんだってぐらい。しかしもうこれしかない! と思ったのも束の間、気になる欠点がありました。ブラウザなどからページのリンクをinstapaperに投げることが出来ないんです。他のアプリはほとんどが対応しているのでホント不思議。結局リンクをinstapaperに投げるために、InstaFetchもいれたままにしています。

しかし、先日instapaperのFull APIが公開されたので、Andorid用instapeperアプリの状況も変わっていくかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿