2010年5月9日日曜日

ipadはsoftbankから!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

twitter for androidのネタを書いてる時に、ipadがsoftbankから発売、とのニュースが!


ということでやっと出たtwitter公式アプリの話はまた延期。もう充分遅いんだけど、さらに遅くなっちゃいます。


最近ネタの賞味期限切が早いですよね。


でも、それだけ昨日はipad祭りで盛り上がっていました。まず予約日と発売日が発表になったのが金曜日。ビッグカメラやソフマップでも予約受付があることが発表されました。(PC onlineの記事)


で、その翌日にはソフトバンクとapple storeから発売と価格、プランの発表。(softbankの料金プラン)


ipad専用の定額プランと、プリペイドプランがあり、本体価格も分割で掲載されています。


 



 




そして昨日twitterで盛り上がっていたのはSIMロックの話。


「iPad」SIMフリーの発売は?情報が錯そう!(togetter)


softbank販売分はSIMロックあり。ではApple販売分は?まだ不明みたいです。apple分はSIMフリーだとか、いやガセだとか、docomoからアナウンスがあったmicroSIMはどうとかとても盛り上がってました。月曜日に何かdocomoから発表があるんでしょうかね。


僕にとっては、3Gにするかwifiにするか、また容量は?と悩みはつきませんが、今はwifi 16GBに気持ちは傾いています。そう、一番安いもので。やはりこれから出るであろうandroid tabletも気になるし、実はkindleも欲しかったりしするからです。ipadはとにかく時代がかわるぐらいのインパクトのある製品だと思うので、所有してみたいという気持ちが大きいです。また多くの人が所有するだろう(と思う)デバイスのアプリ開発にも興味があります。しかし本当にいじり倒したい、という気持ちが強いのはandroid tabletの方です。早く発表されないかな。と、なぜか最後はGoogleのタブレットの話で終わってしまいました。


 

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ソフトバンクのリンクが切れてました。有効なリンクに修正していただければ幸いです。

    破損されたリンク:https://www.softbank.jp/mobile/ipad/price_plan/
    有効なリンク:https://selectra.jp/sim/providers/softbank

    宜しくお願い致します。

    返信削除