2010年5月9日日曜日

androidのエラー Logcatでログが表示されない

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

はい。今朝もまた行き詰まりました。


今回は「ログを見ましょう。ほら、アクティビティが変わっていくでしょう」という体験サンプルプログラム。


そしたら肝心のLogcatに何も表示されない。真っ白。


でも今回はスピード解決でした。ぐぐったら一発で分かりました。


一度Eclipseを終了させて、コマンドプロンプトから


adb kill-server
adb start-server

と入力。そしてEclipseを改めて起動。


このページを参考(というかそのまま)にさせていただきました。-My Inbox-android logcatにログがいきなり表示されない。


さあ、これでイケるぞ!と改めて実行したら、Logcatにはなーんにも表示されない。


「えー!!また調べ直しだー」と思ってたら、時間をおいて「ドドドッ」と表示されました。


はあ、良かった。


 



[追記]時間をおいたら…としていましたが、もう一度確認すると、Eclipse上の「Devices」のウインドウをクリックして選択すると、「ドドドッ」とログが流れてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿