2010年3月15日月曜日

友人と飲みに行きました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
久しぶりの友達と大阪へ飲みに行きました。

彼とあったのは2年ぶりぐらいかな? 大学の時の友人で、昨年から経営者として頑張っているそうです。

僕は勤め人なので、彼の経営者としての立場からの目線というのはとても新鮮でした。

久しぶりにみる彼の顔は、その責任感からか、精悍な顔つきになった気がしました。

彼とマネジメントの難しさや、経営方法から家族のことなど、いろいろ話しました。彼のお父さんが昨年亡くなったのですが、その日がウチの長男が生まれた、まさしくその日だったので、これには2人とも驚きました。

他にも共通な点が、Twitterを去年から始めたことと今月からブログを始めたこと。僕は周りにTwitterやブログをやっている友人が今までいなかったので、この話は盛り上がりました!

ただ彼はブログを毎日書いているし、Twitterのフォローされている人数は僕よりもずっと多い! すごい!僕は最初の投稿書くのに3日もかかってしまったのに。

しかもさっき彼のブログ見に行ったらすでに昨日の僕とのことを書いていました。恐るべし!! 早速彼のブログにもリンクをはっておきました。

僕も彼を見習ってできるだけ続けていくぞ!ヘイ!ヘイ!ホーッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿