2012年2月13日月曜日

Androidのポッドキャストアプリで、英語のリスニングを鍛えよう(2)

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まず一番上にある「My listen items」を選びます。
そしてFresh itemsの右横の緑の矢印をタップして更新すると、自分が登録した最新のポッドキャストが出てきます。更新できたら、出てきたポッドキャストをタップし、再生します。「Fresh items」に複数ポッドキャストがあれば、順番に再生されていきます。

もし出てこない人がいたら新しい更新が無いか、もしかしたらGoogleリーダーで既に「既読」にしてしまったかもしれません。GoogleリーダーでRSSを全て既読にしてしまうと、Listen「Listen Subscriptions」のフォルダのポッドキャストも「既読」になってしまいます。すると、もう聞いてしまった、ということになり、「Fresh items」に現れません。

もし既読にしてしまっていたり、過去のポッドキャストを聞きたい場合は、ListenのHOMEから、「My Subscriptions」をタップし、その中で聞きたいポッドキャストを選びます。そのまま再生してもいいですし(ストリーミングで再生されます)、幾つか連続して聞きたい場合はQueueに入れていけば、連続して再生されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿