2011年1月26日水曜日

夢が広がるなあ〜。自宅のMacやPCをストリーミングシステムに。〜Streeme

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

私は携帯で音楽を聞くのにmSpotを使ってます。自宅のMacのitunes内の音楽を自動的にアップロードしてくれて、外でもAndroidのアプリでストリーミングで聞けるという、なかなか使い勝手がいい奴です。
streemeは、mSpotなどのサービスを使わず、自宅のPCやMacに入っている曲や動画を、どこでもストリーミングで聞けるというもの。HTML5対応のブラウザを使用するということなのでiphoneやandroidから聞けるそうです。

自宅のCDは全て取り込んでしまいたいな〜と思いながらも、めんどくさくってそのままにしてます。保存用でAACかAppleロスレスで取り込んだものと、ストリーミング用にmp3にしたものと2種類欲しいし。これを機会にがんばってみようかな。
ただApachやPHP,MySQLのインストールが必要なので、私のような知識のないものはちょっと躊躇してしまいますが、Wikiを見ながらぜひ試してみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿