2010年6月2日水曜日

New kindleがやってくる!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先月にkindle2がウチに届きました。ホクホク顔で毎日使用しているなか、なんとkindle3が出るというではありませんか!

噂をまとめると


  • 本体の色は白or黒(黒いkindleらしきものが写っている写真

  • より細かい描画品質

  • ページ切り替えのスピードアップ

  • タッチスクリーン、カラーはなし

  • kindle2より薄い

  • 発売は8月(米国のみ?orインターナショナル版?)

  • 3G+wifiとwifiのみの2モデル(engadgetより)

とりあえず、買ったばかりの私としては、タッチスクリーンがつかなくてほんとに良かったと…。先走ったと後悔しますしね。あとは値段がどれぐらいで来るか。ipadをはじめとするタブレット端末との差別化として、電子書籍リーダー専用端末として販売する方向みたいなので、値段も結構リーズナブルなもので来るのではないでしょうか?$199以下でないと売れないのでは?という予想をたてている記事もありました。

発売時期は8月という噂がありますが、インターナショナル版も同時に発売という事は多分無いと思います。ただ単にkindle2オーナーに成り立てだからという理由ですが…。

国内では先日発表されたsonyのリーダーもありますね。電子書籍リーダーの市場が盛り上がってくれるのは嬉しいです。私自身は、電子書籍リーダーはタブレット端末と完全に棲み分けをして、活字を読むことに専念できる端末になって欲しいです。

リンク:(gooニュース)ソニーが読書専用端末、KDDIも 日本も電子書籍時代

0 件のコメント:

コメントを投稿